東京ボイストレーニングスクールスタッフブログセリフ・テクニック ワークショップ

2024年7月31日

感情表現 = 声の音量になってしまっているよ!

と、注意を受ける方いませんでしょうか?

 

演技をするにあたって表現と音量が比例してしまう。

そう言われて落ち着いた声でセリフを読んでみると表現も小さくなってしまう。

なんだかしっくりこない・・・。なんでだ!?

 

と、お悩みで。演技力をもっと磨きたい!と思う役者志望のみなさん。

 

 

今年はこんなワークショップを開催してみます。

「セリフテクニック ワークショップ 〜大声だけが表現じゃない〜」

と、題しましての演技のグループレッスン。

 

普段のマンツーマンレッスンで先生に言われるもののその真髄とは?

と、みんなでレッスンして手に入れてみよう〜というそんなイベントです。

 

今回のテーマは

「ゾンビウイルスに侵食された世界」と仮定して、大きい声を出せば見つかってしまう!

だから、普通の喋り声もしくはそれよりも小さな声でもたっぷりと表現を入れ込んでしまおう。

そんなグループレッスンです。

 

今回はマスクをつけて、あえてしゃべりにくい状態での表現力にチャレンジ!

実際に、医療ものの吹き替えや、ヘルメット、防護マスクなどをしている時に

マスクをつけたままであえて演技をすることもあるのですが、みんなでその技術にチャレンジしてみたいと思います。

 

演技力の向上に、たまにはこうやって違う刺激を受けてみるのも良いのでは?

と、そんなワークショップすでに申し込み受付中です。

こんなパンチのあるポップを作ってみました!ホラー感満載ですが、ホラーの要素は一つもありません。ただただインパクトを求めたらこうなりました。微笑

そんなレッスンに、ご興味ある方は受付まで〜!!

ゾンビ映画